2005年08月21日

いつものセドリック

image/ekimaetaxi-2005-08-21T14:09:41-1.jpg

これはこれで乗り馴れた車なので愛着があります。
我が社のコンフォートにはFMラジオがついてないということもあってコンフォートへの乗り換えは保留にしました。コンソールボックスはセドリックの方が大きくて使いやすいですね。

◎スケジュール◎ ☆人気blogランキング☆
★ブログサーチ★ ☆元祖ブログランキング☆

8月21日(日)本日の売上 45,080円(税込) 乗車回数30回
全走行291km 実車走行121km 実車率41.6%
posted by こき麻呂 at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 営業日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、こき麻呂さんご存知のとおりセドリックですが、今は乗りなれました。前の会社(太陽自動車)はコンフォートでしたが乗りやすさでは、トヨタですね!
私の担当の車、現在40万キロです。来年8月には、ブラックカラーへチェンジです。(長い...)
Posted by tears at 2005年08月22日 19:20
やはりLPGは寿命が長いですねぇ〜♪でも、最近は車種が限定されてきましたね。
前は、シグマ・ルーチェ・マークU、ブルーバードと小型車が多彩でしたが、乗務員さんの安全と疲労軽減ですか?
Posted by ボーダ at 2005年08月22日 21:49
トヨタコンフォートは回転半径を小さくして有るのでハンドリング注意です。交差点で左折時の後輪乗り上げや、強風時の高速道路ではハンドルを取られる事があります。こき麻呂さんはご存知でしょう、大森のガード下の狭い交差点で一回でUターンが出来るのですから。
Posted by alibangbang at 2005年08月23日 06:49
tearsさん、私のこの担当車もほぼ40万キロです。そろそろ代替ですね。

ボーダさん、京都は小型車(日産クルー)が多いですが、東京はあまり見ませんね。
大きな駅には小型専用乗り場があって、回転がいいのでそこそこ稼げます。メーター料金が安い分の(京都にはない)売上補償もあります。

alibangbangさん、私は免許を取ってしばらくはクリーニングの配達でサニーバンに乗っていました。とっても小回りの効く車でした。
コンフォートだと「文化の森」(旧大田区役所)の奥のガードはくぐれるでしょうか? 多分大丈夫かな。コンフォートが出たばかりの頃は、泉岳寺から芝浦に抜けるJRの低くて長いガード下の道をアンドン外して通るタクシーもいましたね。
今はバンバン走ってますが・・・。
Posted by こき麻呂(^^ゞ at 2005年08月23日 11:19
旧区役所から抜けるガード下は通れます。車検証に記入してあるサイズでは駄目な筈ですがね。高輪のガード下も最初は首をすくめて通りましたよね。
Posted by alibangbang at 2005年08月24日 06:40
今でも首すくめちゃいます(^_^;)
Posted by こき麻呂(~o~) at 2005年08月24日 06:49
お調子に乗って行くとアンテナをもぎ取られます。
Posted by alibangbang at 2005年08月24日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6095353

この記事へのトラックバック
×

